おっさんエンジニアのたわごと

おっさんエンジニアのたわごと

長谷川豊「ニュースリアル」降板は、ネットとテレビでも一貫性がなかったのが原因か?


長谷川豊降板したね。先日の死ねブログが原因らしい。
本人はネットとテレビには表現に違いがあって、ネットなら過激なことを書いてもよいという判断で書いてたらしいけど・・。
長谷川豊という名前と写真を出して、ブログを書いている以上、それは本人の言葉として伝わるから、
そこにはネットもテレビも関係ないし、過激なことを書いたら、実はそういう人だったんだなって思うよね。

ひと昔前のPCでしかネットが見れない頃だったらありだったかもしれないが、今はネットは過激にしていいなんてことはない。
名前と写真出して本人のブランド使って、より多くの人に見てもらうことを考えるなら、
表現には気をつけろってことだな。

過激な表現で言いたい放題書きたいなら匿名で書くべきだったんだ。
このブログのように・・・。