おっさんエンジニアのたわごと

おっさんエンジニアのたわごと

悲劇!夏の秀岳館吹奏楽部


南九州大会への出場を辞退して甲子園へ!
この記事では美談ってなってるけど悲劇だよね。
3年間の集大成が野球の応援って何の意味もない。
毎年「自己を犠牲にして他者に貢献した」って話が話題になるけどくだらないね。
野球部は野球が好きで野球してるんだから
吹奏楽が好きなら吹奏楽をやるべき、吹奏楽で日本一を目指すべきだよ。

野球部とともに日本一を目指すって書いてあるけど、日本一になるのは野球部であって吹奏楽部ではない。

多くの先生や部員が反対したら甲子園に行くべきではないでしょ?
記者は美談にせずに、学校経営の犠牲になった吹奏楽部の悲劇として書いてほしいね。
実際、宣伝効果としてはすごいらしいし。

【甲子園】高校野球にうごめく色々な大人の事情! | ケーワンエンタープライズStaffブログ

 

来年からは吹奏楽部の部員募集の際に野球部の応援を最優先するため、
吹奏楽の大会に出場できない可能性がありますって但し書きに書くらしいよ・・。
(・・・うそ)

 

追記

 ひどい話だ・・・。